昭和感たっぷりのお座敷キャンプ

2016年12月に、淡路島の
ウェルネスパーク五色の中にあるキャンプ場に
2泊しました。
温泉があり、各サイトにAC電源、流し台付きです。

クリスマスなので車のリアガラスに
リースのシールを貼ってみる。...地味だな。
テントはOGAWAティエラ4 古ーいテント
シームテープが剥がれかけている部分があるので
あて布をして低温でアイロンしてます。
車で寝るようになったのでテントは
リビングテントになりました。
これはインナーテント内

散らかっております。生活感丸出しです。
しかしとても落ち着くので、このまま居続けて
正月をここで迎えたい気持ちです。
このレトロコタツは、相方サンの実家の納戸に
ずっと置いてあったものを貰ってきまして
ヒーターユニットを交換してます。
天板の裏は赤の花柄。たしか実家で
昔使ってたコタツの天板の裏は
緑のフェルト生地(トランプゲームとかマージャン用)
だったなぁ。

FFヒーターをオプションでつけていないので
夜、車の中にコタツを移動しましたが、
温泉で体の芯までしっかり温まり、
湯冷めしなかったので朝だけスイッチを入れました。


旅しながらのキャンプは1泊が多いのですが、
キャンプだけをする時は2泊が好きです。
2日目はあまり出かけず、場内で寛いだり、
時間のかかる料理をします。


今回は昼間、コタツに入って年賀状を
書いていました。
そして正月用にと、おつまみの
ビーフジャーキーを作ります。

竹串に肉を刺して、網のすきまに
1枚づつ肉が接触しないように置きます。
ビーフジャーキーの時は、
ピートスモークパウダーを必ず燻す。
好みのスモークウッドはヒッコリー。

出来上がり。1枚食べてみる。
肉の味が濃くて美味しい。
常温になるまで冷まして串から外し、
ジップロックに入れて終了です。