令和元年お伊勢参りのたび 6 RVパーク津ぅ

令和元年お伊勢参りのたび5からの続きです。


三重県伊勢市から車中泊地の三重県津市に到着。
まず、お買い物。
朝日屋さん

大きいビルです。道の端っこからでも撮れない。
松坂牛販売で有名なお店みたいなので
来てみました。
誘導員さんのいる駐車場もあるし、規模が凄い。

お買い物をして、ここから近くの
『RVパーク津ぅ』に到着。

地元では津市の津を『つ』ではなく『つぅ』
小さな『ぅ』を付けるそうです。
1泊 電源なし1500円、電源付き2000円。
ごみ処理できます。
コインランドリーの駐車場を越えたところに
RVパーク用駐車場があります。

受付はコインランドリー建物の2階。
利用可能台数15台。広ーい。


金曜日だったので私達だけでした。

今回は12月ということで電源付きにしました。

トイレと簡易シャワー

手洗い場は、お湯も出ました。


洗濯も出来るし、津ICからも近いし
安いし、夜は静かでした。


さーて、夜ご飯だよ。
朝日屋さんで購入したものばっかりです。

サラダも朝日屋さんで売ってます。
揚げ物は選んで、その場で揚げてもらえます。

松坂牛ローストビーフ
なにこれ、めっちゃ美味しい!
うわー。
ステーキ買いたかった...。
キャンプやったら買えたのになぁ。
買えたかなぁ。高いからなぁ、松坂牛。


はい、おやつです。
五十鈴茶屋さんのです。


ふー、お腹いっぱい。


今回、おNEWのモノ
その1
ニトリ冷気ストップボード

鉄板そのままなんで、冷気対策です。

その2
洗える電気毛布 140×80cm


小さいサイズが欲しかったのでアマゾンで購入。
最大55W。
中くらいで使うので30Wくらいかな。
相方サンは暑がりサンなのでナシ。
あとは、寒かったら持参のカーボンヒーターを
つける。
夜9時、車内17度。
    車外 6度。(12月6日三重県津市)


おやすみなさーい。


令和元年お伊勢参りのたび7に続きます。